赤虎アイルー

某所で書き溜めたSSの保管庫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分自分用のメモVer2.03(09.04.12更新)

そういえばすっかりお兄さん方とかのキャラ紹介を忘れてたので追加。
あと他のキャラも変化があったとこをちょこちょこ直したり。
前回同様ネタバレの部分があるので、まだ読んでない物がある方はご注意下さい。




ユーリ(ユーライア・エリクソン)
・主人公?
・主な使用武器は弓。父親がポポとかガウシカとかの小型モンスターを狩る狩人(ハンターとは別職業)で、弓の扱いを習った。
・装備品ボックスに何時の間にか知らない女装備が増えてる
・一応G級ハンター。情けないけどG級ハンター。
・つい勢いで先日トトルとつがいになった。さぁどうなる。
外見
・青緑色の目で髪は白。目付きは悪め。
・髪が長いと弓矢では邪魔になるので、髪型は短めのココットカット。つうても装備品によって髪の長さが変わるのはお約束なので、そこまで気にしなくていいかもしれない。
・体型はラジーお姉さん曰く「腰はくびれて胸は大きめ」だそうです。


コタロー
・オトモアイルー
・性格は無謀。使用武器は打撃。
・事の発端は彼が持ってきた秘薬だが、本人は自覚なし
・旦那さんへのなつき度は色んな意味でMAX
・好きな装備はとにかく露出が多い装備
外見
・実はふみあきが描いてくれた挿絵があるので、そのイメージでばっちり。
・髪は漆黒で目は青。
・頭に髪と同色のネコミミあり。尻尾もある。
・小柄ながらも素早く動く為の筋肉は付いてる。


トウマ
・キッチンアイルー
・時々オトモアイルーに転身して旦那さんに付いて行くこともある
・コタローよりは礼儀正しく理性的だが別にそこまで大差ない
・こちらもなつき度MAX
・好きな装備はポイントを押さえて露出してる装備(主に太腿とか)
外見
・髪は青銀で目は薄緑。
・髪型は衛生面を考えてご主人と同じココットカット。実はお揃いでふへへとか思ってたりする。
・ネコミミと尻尾はコタローと同様。
・背丈はコタローよりほんの少し高く、料理で鍛えられた持久力のある筋肉。


ラジー(クラウディア・バズ)
・第一の犠牲となったキリン装備の本来の持ち主
・実は結構いいとこ出のお嬢様だったりするのだが、兄弟がむやみやたらに多いのでさっさと家を出て好き勝手してる。バズは母親の姓。
・主な使用武器はハンマー。理由はぶん殴ると気持ちいいから。
・好きな装備は可愛い装備。だが自分には似合わないので時々ユーリに送ってる。
・実はアーヴィンとは幼馴染
・更にすーさんとの婚約関係が明らかになるも本人は否定気味
・実家の商売の才能を引き継いだのか、『物を見る目』には昔から定評がある。
外見
・肌は浅黒く、目も髪も黒。体型はユーリ曰く「押し付けられる程の胸とハンマーを扱えるほどの体格の良さ」
・髪型は少し長めのナデシコ。前髪パッツンは女の子の憧れ!とのこと。


トトル
・ユーリが助けたナルガクルガ
・身体能力が高く、特に跳躍力と素早さは高い。それを生かして現在はユーリと一緒にハンター稼業中。
・主な使用武器は双剣。尻尾と組み合わせた乱舞が得意。
・好物は甘いもの。故郷の樹海では甘いものが貴重だったらしい。
・尻尾の付け根が弱いらしい。あと天鱗は顎の下辺り。
・尻尾にはコンプレックスがあるらしく、見られたり触られたりするのを嫌う。ただしユーリは例外。
・好きな装備はプライベートシリーズ。この格好のユーリに膝枕してもらいながら尻尾の毛繕いをしてもらえたら死んでもいいそうです。
・主人公より特徴が多いってどういうことだお前
・こないだユーリとつがいになって只今幸せの頂点
外見
・髪は漆黒で目は金色に近い黄色。興奮時は目が赤く光る。
・頭に蝙蝠耳。腰には太目の尾。
・髪型はナルガXキャップみたいなトゲトゲしたロン毛。
・背丈は結構大きい。ユーリより10cmくらい高い。体型は比較的細め。


アンナ(アンナ・グリーシア)
・ミナガルデ王国王立学術院書士隊18課所属の審問官。なげぇ。
・現在はポッケ村に監視任務と言う名目で半産休取ってる
・主な使用武器はボウガン。実はランスの方が得意なのだが、今はデリケートな時期ってことで旦那に止められている。
・出産が終わってまたランスに戻りつつある。
・色んな意味で物語のキーパーソンの筈が気付けばうわ妊婦強い。
・出産を経験して更に強くなった、とはコウライの談。
外見
・目は緑、髪は金髪のカチューシャ編み。すらっとした感じの美人さん。
・現在は妊娠中だが、普段のスタイルは締りのある感じ
・無事出産は終了。体型も元に戻りつつある。

コウライ(コウライ・グリーシア)
・ミナガルデ王国王立学術院書士隊18課所属の補佐官。なげぇ。
・アンナと同じく現在ポッケ村で半育児休暇中。
・主な使用武器はランス。アンナから引き継いでいる。
・古龍種らしく不遜な口振りだが、性格は割りと穏やか。
・グリーシアの姓はアンナのもので、元々はコウライでフルネーム。
・奥さんとの出会いは正しく電撃的なあれこれがあったそうだが、詳しく聞き出そうとすると本気で怯える。
・お父さんになりました。もうデレデレです。
外見
・目は赤、髪は青白で鬣っぽく伸ばしてる。が、奥さんには「不潔」と大好評。
・額にドリル状の角。長さは15cmくらい。
・体型は大きくがっしりしてる。ユーリ曰く「美丈夫」


ガラン
・ユーリが雪山で出会ったクシャルダオラ
・主食は鉱石類。一番好きなのはエルトライト鉱石だが、高級品なのであまり食べさせてもらえない。
・性格も見た目どおり子供っぽく、好奇心旺盛で短絡的。毎日のようにユーリに「やろう!」と抱きついてトトルの尻尾に叩かれるのが日常。
・好きな装備は凛や艶シリーズなどのエキゾチックなもの。脱がすのが楽しいらしい。
・無事一回目の脱皮を終了。ちょっとは成長した?
外見
・髪も目も銀色。って今資料見たらダオラの目は青だった・・・まぁいいか。
・髪型はやや長めで跳ねてるオールバック。いわゆる逆毛的な
・体型と背丈は人間の15.6歳くらい。
・15.6歳の見た目どおり、クシャルダオラの中では若い部類に入る。ダオラは何度も脱皮を繰り返して大きくなるが、ガランは初めての脱皮一歩手前くらい。つまり剥けてな(ry
・剥けました。そして背丈と体格が18から20歳くらいまでにグレードアップ。


キーツ(キーツ・ライア)
・アーヴィンの家で飼われてた銀レウス
・昔からアーヴィンの遊び相手兼保護者役だったらしい
・変異薬で人の姿になってからは本当に保護者に
・目下の悩みはアーヴィンがポッケ村でちゃんと友人ができるかどうか
・ライアの姓はアーヴィンの名前から作った偽名。ただカモフラージュ用に公式の書類などは一応この名前で通っている。
・主な使用武器は狩猟笛。アーヴィンの為に扱い方を覚えた。
・好きな装備は広域化スキルのある装備。これもアーヴィンの為に(ry
・実は怒ると怖い。アンナとはれる位。
外見
・見た感じの年齢は30代くらい。
・髪は銀色で目は薄紅。興奮するとやや赤くなる。
・髪型はそのままレウスレイヤー・・・の筈なんだがちょっとへにゃっとしてる。
・本を読むのが好きで、眼鏡をかけることもある。
・体型は中肉中背。


アーヴィン(アーヴィング・ライアス・クライネル)
・家出半分査察半分でやってきた良家の不良お坊ちゃん。
・しかし不良と言っても勉強やお稽古事をサボるくらい。
・実家を嫌っているが、実は家族仲は悪くない。むしろ三男坊の末っ子な為、まわりからは結構溺愛されてた。その反発のせいかはやく一人前になりたくて飛び出してきた。
・だが一緒にキーツを連れてきてしまうあたり、やはりお坊ちゃん。
・内心人の姿になったキーツに狂喜乱舞なのだが、当のキーツには小言ばかり言われてイライラ気味。
・主な使用武器は太刀。かっこいいから。
・好きな装備は切れ味+とか攻撃力UPとかついてるやつ。かっこいい(ry
外見
・目は青、髪は薄い金髪で、所謂王子様ルック。
・だが本人はそれを嫌って、髪形をポポロングみたいな雑な感じにしてる。
・背は高い方で、体も筋トレで鍛えてるが、いかんせん実戦向きの体付きではない。


エルバート(エルバート・エルマ・クライネル)
・クライネル家の長男。スヴェンとアーヴィンのお兄さん。
・次期当主でありハンターズギルドの幹部とほぼ同等の権限を有する。
・その割には権力の使い方が色々間違ってる。まぁ権力者ってそんなもんです。
・重度のブラコンだが、スヴェンにはあまり関心が無い。
・家柄と顔立ちのせいで女性からは引く手数多だが大体皆ブラコンのせいで引く。
・ブラコンさえなければ、穏やかで優しい人。
・じゃあ何でここまでひどいブラコンなのかと言えば、実は過去にあんなことやこんなことが・・・と言う話になりそうだが別に何も無い。純粋に弟が好きなだけ。
・一応ハンターとしての資格もある。得意武器は片手剣。
・ラジーが名づけた愛称は「えっちゃん」
外見
・やはり青い眼に薄い金髪で、アーヴィンと違って正に王子様ルック
・顔立ちも整っていて美形
・背丈はほぼアーヴィンと同じくらいだが、デスクワークの人なので筋肉はあまり無い。


スヴェン(スヴェン・ガルダ・クライネル)
・クライネル家の次男。エルバートとアーヴィンの真ん中。
・家督は兄が継ぐので、早くからハンターとして独立した。なので家からの権限などは無いが、G級ハンターとしての実力と経験がある。
・兄と同じくブラコンだが、別にそこまで酷くない、とは本人の談。因みに兄と同じく、兄の方には関心が無い。
・大酒呑みで豪快な風来坊。あまり細かい事は気に留めない。
・主な使用武器はその性格らしく大剣。だが狙いは正確で、溜め切りを的確に当てていく戦い方が得意。
・好きな装備はアーヴィンとほぼ同じ。この辺は血筋かもしれない。
・ラジーが名づけた愛称は「すーさん」
・本人曰く、ラジーとは婚約関係にあるらしいが、ラジーは否定気味。ただラジーの『物を見る目』とその性格を気に入っていて、今でも親交は続いているらしい。
外見
・兄弟と同じく青い目に薄い金髪。だが身なりに気を遣わないので粗雑な感じ
・ボサボサの頭を後ろで束ねていて、無精髭の生えた顔
・実はきちんと整えると結構な童顔。それを以前にラジーに指摘されてこういう形にしたらしい。


ミズキ
・クライネル家で飼われていたオオナズチ
・というのはアーヴィンの談で、捕獲できない筈の古龍が何故クライネル家で飼われていたのかは大いに謎。クライネル家の先代(アーヴィンの祖父)との約束がどうこうという話だったりそうでなかったり。
・長い事クライネル家で暮らしていたので、キーツと同じくほぼ家族同然。あー君の可愛がりようも家族同然。
・変異体となったせいか、姿を消すだけでなく、他の人間に姿を変える能力まである。
・この能力を生かしてクライネル家の諜報活動を手伝ったり、あるいはあー君をストーキングしたりと、色んな方面でお役立ち。
外見
・よく使う姿は東方の異国風の少年の姿
・紫の髪に白い肌、黄緑の目
・背丈や体格も少年のものだが、実はこの姿が本当の姿という訳ではない。


コウラン
・コウライとアンナの娘。まだ0才児。
・生まれながらに角を持ち、雷を操る能力も既に持っている。
・ただ今はまだ上手く操作できず、夜泣きの度に落としている。
・ユーリが好き。主にユーリの胸が好き。
・コウライのことは嫌いではないが、まだ上手く力を操作できない現状では、過敏にその力に反応してしまう為、あまり近寄りたくない。
・トトルのことは嫌い。すぐにユーリを連れ帰ろうとするので。
外見
・髪の色は両親の中間・・・プラチナブロンド?
・目はコウライの色を引き継いで赤色。
・額に小さな角が付いてる以外は普通の赤ん坊と同じ。


ラス(ライドラス)
・ユーリが「また」雪山で拾ってしまったティガレックスの変異体
・とても好戦的で直情的。だが喧嘩は弱い。
・タダ単にポッケ村の人が強すぎるだけと言う説も。
・トトルやガランと因縁があったようだが忘れられてた。
・現在はユーリの家に居候して修行中、というのが本人の談。
外見
・体格自体は結構いい。筋肉も付いてる。
・大きな尻尾と爪で威嚇効果は抜群。顔も怖くて更に倍率ドン。
・本人曰く、「トトルに付けられた」十字傷が額と眉間の間くらいにある。
・肌と髪に所々黄と青の斑模様がある。髪型自体は短めのクロオビショート


レーン(レンルート・エリクソン)
・ユーリの実父。普段はポッケ村より更に北の開拓村に住んでいる
・ユーリに弓の扱いと狩りの基本を教えた、云わば狩りの師匠
・しかしその実態はのんべんだらりとした普通のおじさん
・特段凄い能力とかは無い。あるのは年の功と経験だけ
・奥さん(ユーリの実母)はすでに他界している
・その奥さんもこの人ののらりくらり振りには大変苦労したそうです
外見
・中肉中背の体格。野山を歩き回るので背筋は曲がってない
・髪と目の色はユーリとほぼ同じ。ただ最近は白髪も出てきて少し気にしてる


シア(シワコアトル)
・とある南の島の島民達の精神的支柱、というか皆のアイドル御主様
・ナナ・テスカトリの角を持つ。実は翼や尾もあったりなかったり
・純真ですぐに人を信じる天然お嬢様ではあるが、意外と芯は図太い
・シュウとは新婚夫婦。二人だけの空間を展開することもしばしば
・現在、ユーリとは文通友達。割と頻繁に書いてます
外見
・藍色のふわふわした髪と、金色の大きな目を持つ
・見た目は非常に美少女だが、表情がころころ変わるので可愛らしさの方が目立つ


シュウ(シウテクトリ)
・とある南の島の島民達の精神的支柱、というか皆のアイドル御主様
・実は女性人気より男性人気の方が高いよ!
・意外と甘党
・テオ・テスカトルの角を持つ。実は翼や尾も(ry
・伝統や格式を重んじ、排他的な部分もあるが、割とツンデレ
・シアとは新婚夫婦。のはずが、何故か初夜はまだという
・現在、こちらもユーリとは文通友達。色々外の情報を聞いたりします
・実はこの二人非常に長いフルネームがあるが、面倒なので書かない
外見
・朱色の鬣の様な髪と、深青色の目を持つ
・御主として恥ずかしくないように、という自負から体はしっかり鍛えていて、若々しくがっしりした体格
・ただし背はそこまで高くないので、それを少し気にしている


ムンペ(オキムンペ)
・レーンが避難中に助けたウカムルバスの変異体
・起き抜けでまだいまいち記憶が定かじゃない
・ただの痴呆とか言わないでそこ
・性格としてはレーンに非常に近い為か、割と気が合うらしい
・あー君のおじいちゃんと知り合いだったりする
・現在はユーリの家に居候中
・子供たちの相手をしたり、キーツさんの学校を時々手伝ったりしてる
外見
・真っ白な長髪と長い顎髭を持つ
・年の割には恰幅のいい老人


あとどうでもいいオマケ

大体の背の順
コウライ≧スヴェン≧ラス≧トトル>アーヴィン=エルバート≧キーツ=レーン=ユーリ≧ラジー≧ムンペ≧ガラン≧シュウ≧アンナ=シア>トウマ=コタロー>ミズキ>ククル>コウラン

精神年齢も加味した年齢順
ムンペ≧ミズキ>レーン>コウライ≧エルバート≧キーツ≧アンナ≧スヴェン>ユーリ≧ラジー≧シュウ=シア≧トトル≧アーヴィン≧ラス≧トウマ>コタロー=ガラン>ククル>コウラン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatoraairu.blog36.fc2.com/tb.php/72-a50fe56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。